「ん~、知らない人は今まで損してたってこと?」 はい、今まで普通に利用していた人は損してます。今回「無料でさら…

【ルパン三世】次元大介の墓標【小池健】Part.2

1見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-08-06 23:23:18

2014年初夏 期間限定上映のLUPIN THE IIIRD次元大介の墓標について語るスレです

■公式

■スタッフ

原作:モンキー・パンチ

監督・演出・キャラクターデザイン:小池健

脚本:高橋悠也 音楽:ジェイムス下地 プロデューサー:浄園祐

声の出演:栗田貫一、小林清志、沢城みゆき、山寺宏一

※前スレ

【ルパン三世】次元大介の墓標【小池健】

7見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-08-07 23:39:18

>>1

俺乙!!!!

18見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-08-10 15:20:33

なぜか、ヤエル奥崎がステーキをむしゃむしゃ食ってるシーンが忘れられない

39見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-08-29 21:38:28

ヤエル奥崎はガンマンではなかったよな?

41見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-08-30 04:44:53

>>18

すげーいらついてた感じだったね。

仕事のあとはいつもそうなのか、それともルパンの挑発のせいか。

>>39

まぁ立派なガンマンじゃないかw

ルパンにもむしろガンそのものなんて皮肉言われるくらいだし。

46見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-09-04 08:35:15

連投すまん

価格だけなら尼のが更に100円ちょい安いけど、その差で特典つくならセブンネットかね

トムスショップは公式でド定価とるならもうちょい公式特典つけるとかしてほしいわ…

117見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-11-27 22:10:24

値段が値段だけに設定資料集と原画集なかなかのボリュームだな。

明日限定フィギュア引き取りに行かないと

121見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-11-28 20:34:36

>>117

欲しくなってくるじゃないか。kwsk

138見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-11-30 11:45:20

あと、最後の見せ場もよかったな

いまいちと書いてしまったが、急ぎすぎた展開と不二子以外は良作かな

144見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-11-30 18:00:50

>>138

最後の見せ場というと次元とヤエルの対決?

うーん…Zガンダムの間抜けバトルみたいなアレは個人的にちょっと。

前篇でヤエルが「.357は抜き打ちに不向き」と指摘したのは

そういう事じゃねーだろとも思った。銃器関係の描写に拘ったというなら

普通あんな演出は出てこないんじゃないか。

あとルパンがヤエルのトリックについて終盤長々喋り解説してしまうのも

脚本の練り込み不足に感じたな。

147見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-11-30 19:21:11

>>144

おれが良いと思ったのは、ルパンを狙撃しようとしたヤエルの遥か背後から次元がヤエルを狙撃するとこな

ルパンの長台詞はあそこでは良いと思ったよ。ルパンの頭の良さと狡猾さが演出できてたしな。ルパンと次元の凄みがそれぞれの角度なら描かれていて、久々にルパン作品みてシビれたわ。不二子という女にはそういうシーンなかったからな

193見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-12-28 00:48:38

ルパンへの狙撃が外れるのは何で?

ヤエルが撃つ前に次元の弾は当たっていないよね?

監視カメラで見ていたから撃たれるのは分かっていたみたいだけど、

狙撃から避けたのでは無く完全に外れていたんで。

194見ろ!名無しがゴミのようだ!2014-12-28 02:02:51

>>193

映像を差し替えたんじゃなかったっけ

205見ろ!名無しがゴミのようだ!2015-02-15 07:30:59

そもそも原作の不二子は特定のキャラじゃなくて、

毎回の美人ゲストキャラに名前をつけるのを面倒がって全部峰不二子って名前にした。

だからその都度キャラも立ち位置も違う。

銭形の部下だったり秘密警察官だったりルパンの部下だったりルパンを狙う殺し屋だったり、敵だったり味方だったり恋人だったこともあったり女盗賊か女スパイかわからない謎の女だったりする。

雑誌掲載時には別の名前だったキャラが単行本で不二子になったりする例もあってさらにカオス。

206見ろ!名無しがゴミのようだ!2015-02-15 11:25:20

>>205

おお、深い。

原作読んだことないけど読んで見たくなった!ありがとうございます!

299見ろ!名無しがゴミのようだ!2015-05-27 11:10:01

大野「それはない」

300見ろ!名無しがゴミのようだ!2015-05-27 14:57:55

>>299(´・ω・`)

過去スレ見られないのでがいしゅつだったらすまん

EDの歌詞は「黒服を着たガンマン」(意訳)で次元を指しているっぽいが

この作品の次元の上着は黒じゃないんだよな、そこがちょっと残念でもあり今後のことを

考えるとゾクゾクするものもあり、と複雑な気分

あとちょっと作画で気になったのが椅子に座ってるシーンかな

ヤエルのステーキがっついてるとことか、終盤でルパンがカフェにいるとことか

座っている姿勢がなんかパース狂ったカンジになってた気がするのは自分だけかいな

302見ろ!名無しがゴミのようだ!2015-05-28 07:49:58

>>300

ステーキがっつくヤエルは頭身とか体型のデザインが変わっちゃった感じだな

あとルパンが墓標の前で言う「〜俺があいつを仕留めるか…勝負だ」ってクリカンの演技が下手くそで嫌い

305見ろ!名無しがゴミのようだ!2015-05-28 11:30:49

>>302

凄みを出そうとして力んじゃってる感はあったな。でもまあ、悪くはなかったと思う

まだ若いルパンが、俺様凄いんだぜ感を出そうとして失敗したギャグシーンだと思えばw

これを山田さんのシリアス声で聴きたかったなあ・・・ふう

306見ろ!名無しがゴミのようだ!2015-05-28 21:37:12

>>305

うーむ寛大だなあ…いやクリカンを全否定はしないけどね

1stを意識してるのに凄みの出せないルパンは締まらないなあと

1stの脱獄でのルパンの独白はクリカンの声質と演技じゃ無理なんだよなあ

396見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-03-31 02:09:16

天使の策略のルパンは女を射殺するけど、何故かカッコよさに繋がる冷酷非情さは感じないんだよなぁ。

現実にある連続殺人、幼女殺害とか、情けないヤツがやらかしてしまう犯罪者に見えてしまうというか。

何かが足りないんだよな。

演出の問題か。

397見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-03-31 11:46:50

>>396

そう感じるのはお前が原作を読んだことないにわかだからだろ

あれこそが真のルパンだよ

400見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-04-01 01:24:03

>>397

あんた以外が天使の策略を真のルパンと言ってる人は見たことがないけど、あんた以外は原作を見たことがないの?

401見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-04-01 07:53:18

>>400

宮崎信者が怖くて本音が言えないのだろうな

後原作ファンにネットやる層はほとんどいないだろう

406見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-04-01 23:26:41

小池は糞過ぎる

小池は原作読んだことなさそうだな

407見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-04-02 07:01:48

>>406

ファンタジーつながりで餞別というか良いいことを教えてやるよ

ネットだからと思ってあまり世の中を舐めない方がいいぞ。

実は俺はちょっとだけ霊能力っぽいものを使えるのだが

お前は生きながら自殺を繰り返しているようなものだ。

いいかげんにやめておいたほうが良いぞ。

死んでからでないと何を言われているのか理解できないだろうがな。

素直に受け取っておいたほうが身のためだよ。

これはお前への最後のメッセージだよ。 じゃあな。

408見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-04-02 10:51:37

>>407

こらこらw 人の書込みを勝手につかうなw

せめて俺は〜の所を修正しろよww

442見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 18:19:45

y厨さ、小池ルパンって凄く宣伝したよ。

新聞広告も出したし、でもヒッソリと公開とか書かれたけど。

内容がアレだから口コミでもそんなに広がらなかったんだよ。

「俺は個人的に好き」で良いんだよ、y厨わざとのネガキャンやめようね。

小池ルパンなんてどこまでいっても小池ルパンのファンでしかなく本気なファンになんからないよ。

443見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 18:23:22

キャラだけならパチンコでキャラ厨狙い撃ちアニメやってるんだからあれで良い

シュチュ萌えもなにもかもクリアして海外にファンサイトまであるレベル

キャラだけならルパVSコナやパチンコのほうのリアルタイプの動いたら俳優みたいなデザで十分

もし懐古に向けたいなら天使の策略あたりのデザまで戻せば十分

y厨の好きなデザや声優やセンスじゃ絶対に人気出ないことは確実

糞Pがキャラ厨を離したようなもんだからこれ以上みう変なことしないのが一番良い

444見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 18:23:28

俺は湯浅監督のルパン見てみたいなあ

正統派では無く凄くいびつで狂った世界観のルパン

ある意味初期の大和屋脚本、それも修正される前のオリジナル脚本クラスのやつ

445見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 18:26:39

ま〜たヲタナリの小池信者のフリですか

y厨いい加減にしろよ

どうせ小栗ルパンも見てないんでしょw

なにが不評だよ

しかも金ローすら見てないし

ファーストも見てないし

新ルパンも見てないし

結局は墓標も見てないのバレたじゃん

見てないのに批判してどうするんだよ

ネット()で感想を拾いましたって言うのなら

お前が言う駄作だ凡作だも褒めてる人いっぱいいるわ

バーカ

448見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 18:39:18

パート3も見たことないのがそのキチ

どこのルパンのスレにもすっ飛んできて荒らすキチ

十年以上活動してる異常者

俺は懐古と違うから〜懐古はそうだけど〜と

新しくファンになった層に噛みついてきて

懐古ってなに?ってきかれたらダンマリ

451見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 18:55:07

y厨の大好きなバイク王になった結果

ずんぐりむっくりで見えない天井に押しつぶされてるルパン(イタリアのファンサイトより)になりましたとさ

五右ェ門は手足とかいつ見ても酷いね

設定上も糞チビになっちゃって

今、二十代でも180㎝近くないと馬鹿にされるもの

大爆死

http://i.imgur.com/gt6Iar2.jpg

http://i.imgur.com/eXS5k6q.jpg

http://i.imgur.com/yHVb8sW.jpg

http://i.imgur.com/PhM0pr5.jpg

http://i.imgur.com/yX6z7wz.jpg

http://i.imgur.com/Bap5C4n.jpg

http://i.imgur.com/c2m2zAN.jpg

478見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 20:18:38

2ndじゃなくてテレスペはパースリのテンションあげたバージョン

懐古はこんなのルパンじゃない!って感じだったでしょ

テレビ局のPが言ってたよ、テレビスペシャルはテレビスぺシャルのファンで

実はTVシリーズを見たことない子が多いんですねって話を

だから懐古の模範とか2ndの面白さを実現できずにってのは違うよ

483見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 20:37:40

>>478

>2ndじゃなくてテレスペはパースリのテンションあげたバージョン

キャラデザから見てもパースリには見えんし、

視聴率が大事な時間帯で人気がイマイチだったパースリを目指したとも思えんが。

俺の目には、人気の2ndを目指したつもりが失敗したように見えたな。

>テレビ局のPが言ってたよ、テレビスペシャルはテレビスぺシャルのファン

その話が事実だとして、

ゴールデンでやってるから、そりゃ新しいファンも着いていたと思うが、殆どが昔からのファンだと思う。

その時に人気を取れているなら、今なお盛り上がっていてもおかしくないと思うが、

実際はあの路線の時に視聴率は落ち始めていた。

日テレの中谷Pは、良質なアニメを制作しているようだが、ルパンに関してだけは過去のイメージが邪魔しているのか微妙なものばかり作ってるな。

おかげで人気が落ち続けている。

過去とか関係なく、今のアニメとして有能なクリエイターの力で成功まで導いてほしい。

486見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 20:49:58

>>483

なんで嘘をつくんだよ

パースリは普通に人気があった上に放送延長されてる

485見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 20:49:11

テレスペの視聴者層はサザエさんに近いだろう

492見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 21:00:02

>>485

長年駄作が続いたせいか、薄いファンばかりになってしまってサザエさん状態だが。

かつてのルパンはライトファンも多いが、コアなファンも多かったんだよ。

その頃に戻したい。

>>486

そもそもテレスペは日テレ提供だろ。

一方、パースリは読売だ。

関西では何度も再放送されてるから人気がないわけではないが、関東地方では人気以前に再放送されないから知名度が低い。

日テレのテレスペでわざわざ他局で知名度も低いパースリを目指したとは思えないな。

というか、それを書くというのは、さてはお前関西人だろ?

ま、勘違いしないでほしいが、パースリ=駄作と言いたいわけじゃない。

487見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 20:51:51

ここにきて今一度聞いてみたいんだが、結局 小池ルパンの評価はどうなんだ?

ここにいる何パーセントが許容しているのか気になった。

513見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 22:06:39

>>487

許容というか、好きっちゃ好きだよ、小池ルパン。

ただ正直な話、最初は好きだったけど今はもう良いかなって思う部分が少し。

毛色の違うものを雰囲気に酔ってこれが良いんだよ!ってはしゃいだ後に

お前ホントにそれが良かったの?って一歩引いた目で見たら

別にこういうルパン好きなわけじゃないかも知れないって冷静に…

墓標自体は気にいってるしコメンタリー目当てに買っちゃったけど五ェ衛門のほうはキャラの関係性次第で購入決める。

493見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 21:03:28

>>492

いやルパンはサザエさん路線で行くべきだ

496見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 21:10:07

>>493

といっても、そのサザエさんもライトファンが多すぎるせいで

他に興味が行っちゃって視聴率が落ちているからな。

サザエさんの作画クオリティなら少々数字が落ちても予算的に続けられるけど、

ルパンはある程度のレベルがないと人気が維持できず終了してしまうぞ。

結論として、サザエさんと同じでは続けられなくなる。

=それはルパンファンとして困る。

504見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 21:29:13

>>496

サザエさんとルパンの作画クオリティは同じくらいだと思うが

515見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-30 22:16:03

>>513

分かる。結論 王道路線 と小池路線で 長く続けてほしい。 二つの欲求がある

540見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 05:33:08

作画でいうならテレスペのが動いてるし多くに受け入れられてるよ

なんで墓標を評価しますってことになるの?

しかも小池健のおかげだとか言ってるの

別に成功も評価もどこからされてるわけでもないのに…

そういう面ならお前が駄作って繰り返してるテレスペスタッフのが上だよ?

だからそういうのが毛色の変わったモノを評価する私たちって素敵って酔ってる風に見られるんだよ、大多数に。

墓標が良かったって書いてるけど良かったってなんで?

そしたらお前の駄作だって言ってるテレスペも全部良かったってなるよ?

良かったって意見なんか探せば死ぬほど出てくるんだから。

550見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 05:56:57

>>540

動きに関しては脚本のアクションシーンの多さにもよるところがあるから、

どのテレスペのことを言ってるのかは知らないが、テレスペのが動いてるというのは間違いでもない。

しかし、動くにしてもただ動けば良いというものではなく、そこはセンスがモノをいう。

>墓標が良かったって書いてるけど良かったってなんで?

まあ、見て分からないヤツに何を言っても分からないだろうが、映像のセンスだな。

銃を組み立てる細かな動作とかリアリティを感じた。

お前が大好きなテレスペでも、別に人気さえ出てくれれば、俺も構わないが、

過去人気作を真似て、微妙なスタッフで脚本のみに力入れてればルパンの名前だけでなんとかなると思っている制作方法では

絶対に人気が落ちていくと思ってるので、そこは批判していくつもりだ。

でもお前の場合は、やっぱりパチンコで大儲けしたからテレスペを急に評価しだしたクチだろ。

夏にテレスペをやってた当時は殆ど誰も褒めてなかったのに、急に褒めるやつが現れだして怪しいんだよなw

553見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 06:03:09

>>550

ほとんど誰も褒めてなかったって嘘じゃん

褒めてる人も多いよ?

青ルパンは駄目だったけどトレンド入りしてるし…

ブログでも良いって感想かなり多いよ?

テレスペでも墓標なんぞより人気取れてるんだから良いじゃん

ま〜たパチンコとか言ってるけどツイ見てごらんよ?

628見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 10:05:01

>>550

俺も墓標には小池の演出センスを感じた。脚本は確かに平凡だったかな。

実は逆にテレスペは脚本が良いのかな。2時間ものを破綻なく、もたせなきゃいけないし。

556見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 06:08:33

>>553

多いよ?って全部疑問系じゃないか。

そんなに評価されてるならなんでテレスペは打ち切られそうな状態なんだよ。

まだ、諦めてはいないが年々数字が落ちている現状からすれば10年後は完全になくなってるぜ。

554見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 06:05:21

ここでパチンコで大儲けしてルパンファンになった若い子とかいう人も、

10年ほど経ってパチンコに飽きた頃に、まだルパンファンでいられるなら、その書き込みもちょっとは信用してやるよ。

ファン歴が短いせいか書き込み内容が浅すぎるんだよな。

566見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 06:44:48

>>554

そこに大儲けしてってのはいらない

なぜなら未成年者は打ってないから

打たずにアニメだけ見て好きになってるから

だからイベントでパチンコの映像集でないんですかって聞かれるハメになる

なぜならパチンコはやらないけどアニメだけ見たいから

558見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 06:12:41

>>556

スワッチのラジオ聞けば分かる

空中都市ぐらいの頃から数字じゃなくてラインが止まってる

だから馬鹿だと思うんだわ、主力をパチに取られた

挙句の果てにルパvsコナが良かったというんで人員もコナンと弱虫ペダルにもってかれた

空中都市は13人だよ、作監

あすこでもう終わってる

561見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 06:25:33

>>558

そもそも日テレ提供のテレスペで、読売Pスワッチのラジオを聴いて分かるとは思えんが。

中谷Pから情報を仕入れてるのかね。

テレスペが落ちていったのは中期以降から続いているプロデューサーの手抜きが響いている。

俺は当時からこうなることを懸念していたが予想どうりの展開だ。

やっぱり良いスタッフを起用して面白いものを作っていかなければ駄目だ。

しかし、空中都市はメインスタッフ的には悪くなかったと思うが、

主力が他へ移ったと言ってもトムスの主力ってたかが知れてるしそれほど痛手ではない。

どちらかと言えば作品に影響力を持つ素人が余計な口出しをして駄作に繋がるという状況を避けてスタッフが良いと思うやり方で制作した方がいい。

使える原作がある弱虫ペダルやコナンより、アニメが頑張らなければ失敗するルパンにこそ有能なスタッフを起用すべきだ。

570見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 06:56:27

>>566

若いと言っても未成年のことを言ってるつもりもないが、

大儲けしてルパンファンになったから映像集はないのかと尋ねてる可能性もある。

パチンコからでもルパンファンになってくれるのは有難いが、

そのやり方ではテレスペだと失敗するのは目に見えてるから余計なことは言わないでほしい。

パチンコと同じような内容でもいいし、2ndのキャラデザをベースにしても成功するなら構わないが、

キャラデザだけは北原デザを昇華できるセンスのいいデザイナーに変えた方がいい。

あのデザインではパチンコをやらない新規ファンを獲得出来ない。

572見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 07:02:41

>>570

いやいや新しいお客さんはあのデザでGETしたよ

ルパコナ映画本編の振り向きでもGETした

大体もう北原デザから遠く離れてる

見返してみな、若手俳優顔よ

574見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 07:06:08

>>570

失敗するのは目に見えてるとかなんでですかー

パチンコで既にファンGETしてま〜す

ルパコナでもGETしてま〜す

しかも大儲けしてんじゃなくてパチはやらないから見れないからってのが理由です

575見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 07:08:08

>>570

寧ろあれじゃないと無理

あの体型と動いた時の構図のあざとさが良い

ルパVSコナのレクチャーシーンと車のシーンで萌えられてんだからあれじゃないと駄目

ちょうどMNがティーンの掲示板で取り上げられてるんだからあれが一番良い

雑誌で出てるのもそうだし一枚画は別にしても動いた時はあれじゃないと駄目

636見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-08-31 10:51:11

>>628

テレスペのやり方でも脚本さえ良ければ人気も維持できてたんだろうけどね。

でも、少々時間をかけたところでストーリーが面白くなるというものでもないからな。

時間をかけてよくなるなら金も時間も潤沢なハリウッド映画は全て面白いということになるがそういうこともないからな。

演出や作画はある程度はクリエイターの作風画風として通用するが、脚本は二番煎じが通用しないから難しいんだよ。

だからルパンのような原作を殆どベースに出来ないオリジナルものは、確実性の高い演出や作画で脚本の駄目さをカバーしていくしかない。

良い監督なら、演出の力でキャラが魅力的になるから脚本が普通でも十分面白くなる。

684見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 09:24:43

公式ルパンより虚淵脚本の東離劍遊紀の方が遥かにルパン三世っぽいな

ルパンスタッフは東離劍遊紀を見て学んだ方がいい

685見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 09:38:46

>>684

カリオストロみたいな作品を見たいなら宮崎アニメを見たら良いだろう

686見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 10:12:40

>>685

お前はどこを見てるんだ???

689見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 21:44:00

1年通した大型企画が大コケした虚淵玄さんですか

ここアニメ映画板だからまだ良いけど他のところで名前出すなよ、スレ潰れるからな

しかしy厨はよそで当たったが調子に乗って大コケして叩かれ失敗したスタッフ好きだなー

廃材大好きだよ、ヤマカンも大好きかw

692見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 22:03:31

>>689

それは同時に虚淵玄を褒めてる>>684をも批判しているということか。

僻みもあるんだろうけど、ほんとお前らは人気者には容赦しないなー。

1度くらいコケたとしても才能があることに変わりないから問題ないな。

野球にしても3割打てれば上出来だし書き下ろしの脚本で100%名作になるとはさすがに考えていない。

虚淵玄の時点で話題性も高いし、その辺の適当な脚本家を起用して10回やって10回全て失敗してるお前の許容してる無能なスタッフで制作するよりは遥かに期待できる。

その分、良監督を起用して脚本が微妙なところはその他の部分でカバーすればいい。

694見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 22:05:56

>>692

残念だけど今までのスタッフってノルマ的にもなんら失敗してないんだよな

しかも1度のコケじゃないんだよな、虚淵玄

やっちゃってんだよな、トンでもないのを

無知って怖いな

698見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 22:21:26

>>694

それは屁理屈というもんだ。

挑戦もしてないのに失敗するわけがないだろうってことだ。

それを言えばお前が嫌ってそうな空中都市も次のテレスペが放送されてる時点で失敗していないと言える。

そういう過去の人気シリーズを真似た無難なシリーズを見続けたいのか?

俺は御免だね。

保守的なシリーズでも続けられるなら構わんが

年々視聴率が落ち続けているのに本当に失敗していないと言い切れるのか。

暢気なもんだ。

700見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 22:25:43

>>698

空中都市の後はテレスペ放送されてないよ

イタリアン・ゲームのことなら新期カットを加えた販促

スポンサーの欄を見てみな

○年ぶりの新作!は詐欺フレーズだったろ

そもそも年数が開いてる時点で空中都市は駄目だったんだよ

でも再放送やって数字取ってるから〜って言うんでしょ?

じゃ良かったねって話、10%あるから今の時代じゃ音の字だからね

705見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 22:36:48

>>700

それが不満なら、愛のダカーポや霧のエリューシブも失敗じゃないってことだな。

アンチ気質の懐古に従ってたら、無名スタッフしか集められないが、

オタク以外には無名だけど有能な人ならば良作を生み出すことも可能だろう。

かつての無名時代の宮崎駿のような人がいればいいが

世間一般には知られていないが知る人は知るという有能監督はいるんでそういう人を起用すべし。

新海誠は今回の新作で一般層へも知れ渡ってしまうだろうから、もう無理だよな。

相当前から推してたのに遅かった。

もともと原作モノを扱う人ではないか。

707見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 22:38:56

>>705

失敗じゃないでしょ、なんで失敗だと思ったの?

708見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 22:41:07

>>705

好みが分かれるってのなら分かるけどその二つをなんで失敗だと思った

そりゃ失敗じゃないだろ、愛ダカなんてナベシンやんけw

716見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 23:08:16

前に自分の意見が公式に通ったからルパvsコナが通ったとか

バイク王が起用されたとか峰女みたいな作風の作品が出来たとか

病気カナ?ってこと平気で書いてたからまさかの自分が経営者気分なのでは…

平気でプロに対して彼らはセンスがとか仕事を普通に何年もやってきてキャリアあるスタッフに

上から目線で自分のセンスの絶対的信頼による見下しなど

後でまとめに過去のトンチキ妄想発言のログ貼っとくけどかなり笑えるぞ

723見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 23:25:25

>>716

>バイク王が起用されたとか

叩いてもいないが、バイク王は俺が推してたわけじゃない。

懐古が推したから青ルパンで採用されたのだ。

俺の意見で現実になったのは墓標とルパコナくらい。

青ルパンやテレスペは懐古の意見が反映された結果だ。

不二子という女も俺の意見じゃない、あの作品で初めて山本沙代という才能を知った。

浄園Pの功績だな。

それに言うのは構わんが、嘘はいかんぜ。

懐古だから何を書いても許されるわけじゃない。

722見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 23:23:39

なんでそのチョイスにしたんだろ?

見てないからだとは思うけど、

特に実写版はなんであれが保守的だと思いこんだんだろ

しかもまたパチスロって書いてる

ルパンでヒットしたスロなんかないと思うんだけど

にわかでもネットでもう少し調べるとかで対処したほうが良いよ

懐古がって書いてたら誤魔化せるものでもない

725見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-09-03 23:28:00

>>723

残念なログがあるのだ…

862見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-12-04 23:14:27

業界関係者に金バラまいて良いレビューしてもらったほうが良い

音楽は大野の音楽が聞きたかったし顔はメルヘンだし脚本は穴だらけとか

遠慮ないこと映画誌に書かれたんだから雑誌に金払ってステマしろ

899見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-12-23 01:22:50

原作と一番遠いよ

原作を読んだことがないヤツなのが丸分かり

にわか発見機として有能w

902見ろ!名無しがゴミのようだ!2016-12-23 21:18:06

>>899

いや小池ルパンは原作に近い

三大原作に近いルパンはデッド・オア・アライブとパースリと小池ルパンだろうな

939見ろ!名無しがゴミのようだ!2017-02-27 08:12:27

テレビシリーズの体で作った仮想テレビシリーズでござるよ

1クールで終わった峰女の第2期と言えたり言えなかったり